ハードパンチャーになりたくて

子持ちサラリーマンのトレーニング日記です。

激闘!ヒルクライムバトル!

こんばんは

今日のレースは

Haute Route Watopia 2021 Stage 2

距離 54.2km 獲得標高 1243m

f:id:tomotraining:20210227185948j:image

epic KOM2回とradio tower climbを登ります

長めレースでヒルクライムレースということで

弱気になってBカテでの参加

一回目のepic KOM手前のちょっとした登りで

カウンターアタック気味に飛び出してみたら

追ってきたのは1人だけ

そのままずるずる集団との差が開いていったので

なんとかしがみついて逃げにのる

epic KOM終了時点で集団との差は1分程!

しかしradio tower climbで引き剥がされ

下りを単独で下ることに...

先頭は5倍で踏み続ける強者で

どうにも追いつくのは無理そう

そうこうしていると集団がジリジリと迫ってくる

途中1人ジャンプアップしてきて上手く先頭を

追えるかと思っていたら通信落車か突如DNF

結局諦めて集団でのトップを狙う

ラストのepic KOM reverseで飛び出す

もう1人飛び出してきてぐんぐん引き離される

後ろからもう1人迫ってくるが8秒差くらいで

なんとか耐え抜く。

なんとか最後まで死守して3位でゴール

f:id:tomotraining:20210227190320j:imagef:id:tomotraining:20210227190325j:image

f:id:tomotraining:20210227191958j:image

一本目のepic KOMで20分パワーのPBを記録

epic KOM 2回とも4倍越えでほぼキャリアハイ

2本目はほとんど気合で3位死守することしか

考えてなかった

昼飯にナン食べ放題でカーボローディングしたのが効果あったかも

 

Bカテで出たのに頑張りすぎたので

残念ながらzwift powerはDNF笑

 

なかなか編集技術なくてタイムリーには無理だけど

せっかくのレースなので動画も一緒に掲載できたらと思ってます。しばしお待ちを...

※動画載せました!よかったぜひ

https://youtu.be/hAD4TC0zLeo