ハードパンチャーになりたくて

子持ちサラリーマンのトレーニング日記です。

体幹トレーニングで補強!

こんばんは

今日は昨日のレースの疲れが脚に

残っているようだったので

上体をメインに補強トレーニングをしました。

本来であればリカバリー走をする予定でしたが

時間が取れず、今日は筋トレだけです。

 

メニューはこちら

腹筋ローラー(立ち)✖️15

シングルデッドリフト✖️左右各30

脚上げ腹筋✖️30

サイドプランク✖️左右各30s

腕立て伏せ✖️30

バックエクステンション✖️30

上記を各2set行いました。

ランニングやサイクリングをする人は

筋トレをしない人も多いですが

自分としては怪我予防もかねて取り入れています

実際、日本トップランナーの方々も近年取り入れている人が多いようです。

10分、20分とかしか時間が取れない様な時は

今日は練習できないなとブルーな気分に

なる方も多いかと思います。

そんな時は割り切って筋トレに

するのもありなのかなと思います!

みなさまもぜひ!

 

そういえば昨日の記事にレース動画追加してみました。

編集技術とか全くないので倍速再生にして

ちょっとコメント追加したくらいですが

よかったら見てみてください。

https://tomotraining.hatenablog.com/entry/2021/02/27/192153