ハードパンチャーになりたくて

子持ちサラリーマンのトレーニング日記です。

目覚めるパワー 木曜はEMU JAPANの日

こんばんは

今日は木曜ということでEMU JAPAN SHORT RACEに参加しました!

もちろん今日の目標も先頭集団に残ること!

先週のEMU JAPANから自分の中で何かが変わり

ベスト更新を連発してます。

今日のEMUも何かが起こる!そう信じて臨みました

出力はこんな感じ

f:id:tomotraining:20210304222826j:image

開始早々集団はハイペース

終始4倍以上キープの流れ。さすがとしか言いようがないですね。集団内で4倍以上ということは先頭は5倍以上とかで踏んでいるということでしょう。

そんな人達と気軽に走れる。ほんとズイフトって

最高のトレーニング環境だと思います。

さて今日はどうだったかというと

あれっ300wが辛くない!

開始早々400wのスタートダッシュから始まり

集団内でポジションキープするには280〜300wで

踏み続けるような状況が続きましたが

何故か全然辛くない。

踏んでいるというよりは少し速めの巡航

そんな感覚でした。

先週あたりから練習量が少し減っていたので

良い意味でピーキング的な感じになっていたのでしょうか。

f:id:tomotraining:20210304221601j:image

集団内でこの数値。もはや異常です笑

20分ベスト出したのは登坂区間で逃げに乗っていて

かなり踏んでいた時でしたからね。その時の感覚とは全く違いました。

肝心のレースはというと

あと一歩でちぎられる...

途中にあるふたこぶの登坂区間約8分

ここさえ乗り切ればあとはダウンヒルからの平坦区間

しかしほんとにあと一歩、登坂区間終盤で千切られました...

もう少しとわかってたが故に本当に悔しかったです。

集団で下りにさえ入れていればなんとか残れた

んじゃないかなと思います。

逆にいえば先頭の人たちからしても同じ考えで

セレクションするならここしかないといった感じだったのでしょうかね。

なにはともあれ今週もやはり一味違うEMU JAPAN

でした!

ちなみにリザルトはこんな感じ

f:id:tomotraining:20210304222633j:image

先頭で戦うには4.5倍は必要そうですね

 

ちなみに木曜はジャンプの日でもあります。

もちろんちゃんとやりましたよ1000回ジャンプ

何となく習慣化されてきてセットも定まってきた感じです。やる内容がはっきりしたので逆に1000回が

あっという間に感じます。それもそのはず10分足らずくらいで終わっちゃいますからね

これでランのタイムがキープできるなら本当に

凄いと思います。

今週土曜はなんとか雨予報から曇りにかわり

5kmttができそうなのでタイムに期待です!