ハードパンチャーになりたくて

子持ちサラリーマンのトレーニング日記です。

雨降りでも関係なし!ズイフトレース

こんばんは

今日のレースは

3R Innsbruckring Flat Race - 4 Laps (35.2km/21.9mi 308m)

もはやお馴染みの1分坂系のレースですね

昨日のEMUで出し切った感があって

モチベーションとしては下がり気味でしたが

なんとか自転車にまたがりレースに参加。

昨日とは打って変わって少し脚が重い

このレースは1分坂さえ乗り切ればあとは

平坦基調で集団も比較的ゆっくりなので

1分だけ頑張ると決め込んで4周耐えぬく

しかしながら2周目の1分坂で集団とほんの少し

間をあけてしまい引き剥がされる

後続それなりに人数いたので追いつけるかと

思いきやなかなか追いつかず途中でみんな

諦めてしまった模様。

3周目はとにかく大人しく脚を貯める

4周目の1分坂でパワー解放!

飛び出すまでは行かなかったものの

何人かは振り落とせたみたい。

f:id:tomotraining:20210305211302j:image

パワーとしてもほぼベスト

36s〜53sまでは更新していた様なので

もうあと数秒腰を下ろすのを我慢していれば

1分更新できていた。

 

坂は集団で下ってしばらく平坦

このまま集団スプリントも良いけれども

なんとなくアタックかましてみたくなり

ラスト2km切ったところで踏み始める

順調に集団から飛び出せたかの様に思えたが

さすがにそう簡単にはいかず、あと一歩のところで

張り付かれてしまう。結局ラスト1km切ったあたりで吸収されてしまい集団スプリント

踏めるはずもなく不発で終了

勝てなかったけどそこそこ楽しめたかな。

アタックって無駄足になることが多くて

賢い人達はひたすら集団内で脚貯めてゴール前で一閃スプリントっていうのが定番なんだろうけど

自分はスプリントがあまり得意でないのもあり

なんとか違った勝ち筋を狙ってる

まだまだ切れ味足りず不発が多いので

もう少し修行が必要かな

ちなみにリザルトはこちら

f:id:tomotraining:20210305212242j:image