ハードパンチャーになりたくて

子持ちサラリーマンのトレーニング日記です。

EMU JAPAN2本立て

こんばんは

今日は木曜日ということでEMUの日

週末レースがない週はここが自分の中での節目

土日は外にライド行く人が多いからかなかなか

気合いの入るレースがなく残念なところ

 

それでは1本目のEMU JAPAN SHORT RACE

アップデートでしっかりバグ解消されたのか

今日はレース参加者だけ。

しかしながら序盤からしっかり高強度

気のせいか、いつもより平坦区間が長く感じる

いつもの登坂区間に突入!

中切れに合わないように先頭付近のポジションをがっちりキープ!

前方にBカテ集団が登場!集団が入り乱れる。

登坂区間も終わりに差し掛かり先頭集団のペースが上がる!Bカテが邪魔で先頭を見失う。

とりあえず大集団の中でもがく。

しかし気づいた時にはAカテ先頭集団は少し前方に

なんとか追いつきたいところだが、下り区間に突入

しばらく踏ん張ってみるもののやはり無理。

今週も先頭集団でのゴールは断念

下りで適当にまとまった集団でスプリント

集団内2着でゴール

スプリントでの位置取りとか踏み始めのタイミングとか少しずつ良くなってきてる気がする。

リザルト見るとAVパワーは276w

先週までと比べると低め。

今日は千切れたあとしばらく緩んでしまったので

まあそんなもんか

 

20分程のレストを挟んで今度はEMU JAPAN RACE

こっちがメイン?で毎週ライブ配信もされている

せっかくだから配信みながら走ろうかと思って

配信みてたらタイムラグあるの忘れててスタートちょっと出遅れる💦

なんとか先頭集団に残れたが完全に無駄脚

なんとか集団内に定着したが30秒くらいの登坂区間で強烈なアタックがかかる!

8倍以上でがんがん引き離される

結局ここで千切られる...

いきなりの高強度すぎて完全に油断していた

予習していたら生き残れていたかも

千切れ組で5,6人の集団が形成される

ムラのある走りをする人がいるのか

なんだか落ち着かない。

縦に伸びて必死にしがみついたかと思うと

ペースが下がっての繰り返し

なんとかそのままゴール前まで

スプリントはしっかり?2着

パワー出てない割には良い感じ

20分パワーも283wと伸び悩んだ感じだか

20分FTP100%程度で2本と考えるとまあ悪くない

謎に6分パワーは更新していたようで

どこで頑張ったかは定かでないが成長はしているよう。

5分パワーも5倍とレース中としてはほぼベスト

良い状態がキープできている。

この調子でトレーニング継続できれば

まだまだ強くなれる!

今年はトライアスロンも1レースにしぼると決めたし

そこに向けてしっかり高めていきたい。

もちろん草レースは定期的に参加予定なので

カテゴリ問わず1勝くらいはしたいもんだ