ハードパンチャーになりたくて

子持ちサラリーマンのトレーニング日記です。

雨こそズイフトレース 3本建て

こんばんは

更新遅れてしまいましたが昨日の3/22の記事になります。

雨だし夜は焼肉の予定だったのでズイフトで追い込み!

朝からレース2本連続参加!

一本目はこちら

ZHQ FutureWorks Circuit Race - Anti-sandbagging

平坦メインですが途中3〜5%程度の登坂区間のある

周回レースです。

1周目からTEAM veganの選手が単独先行体制に

常時5倍越えくらいでなんだか危険な雰囲気

TEAM VEAGANの選手って強いイメージがあって

逃したらまずいなと直感的に感じた。

積極的に集団の前に出て集団を活性化

なんとか10秒差程に留めて2周目の登坂区間へ突入

ここしかないなと思い一気に駆け上がり奇跡的にジャンプアップ成功!

2人で逃げる体制に。

おそらくかなり実力差あってぶら下がってても良いくらいだったんだろうけど、流石にそれでは逃げ切れないかなと思い、登り返しとか上手く加速できるところでしっかり前に出る。

ラスト周回。後続集団のペースが上がる!

諦めてくれてたかと思ったけどぐいぐい差を詰められる。

ラスト2kmというところで再び10秒差以内で射程圏内に。

吸収されるのも嫌だったし、スプリントでも勝てるイメージが無く、ラスト1kmの所で早駆け!

しかしこれが大失敗。

がっちりついてこられてしまう。

もう一度スプリントする力が残ってるわけもなく

あえなく4着で終了。

あそこは素直に吸収されてスプリント勝負だったのかもしれない。

スプリントに対する苦手意識が判断を狂わせてしまったようだ。

f:id:tomotraining:20210323203211p:image

2本目はこちら

3R & ZID Merdeka Classique Flat Race Series - Round 4 of 4

これまた平坦メインですが30秒程の登坂区間があります。

スタートダッシュ出遅れて集団後方に。

恐れていた中切れ発生で必死に前を追うことに!

なんとか追いついて一息つこうかと思った矢先に

またもや中切れ💦

ダンシングでなんとか追いつき集団復帰。

流石に疲労困憊で休ませてくれよと思ったら

期待通りの中切れ発生でたまらずノックダウン

カテゴリ混合レースだと平坦区間でも平気で

中切れが起こるので要注意やっぱり集団前方に

いないとダメだ

f:id:tomotraining:20210323204127p:image

お昼を挟んで3本目

夜は焼肉と決まっていたのでしっかり追い込んでおきたいところ

3本目はこちら

3R Figure 8 Hilly Race - 1 Lap (29.2km/18.1m 234m)

気合い十分だったが最初の登坂区間で速攻千切られる

その後は後続集団に吸収されてゆるゆると

リカバリー走のようになってしまった

f:id:tomotraining:20210323204559p:image

合計で約100kmTSS200でなんとか焼肉分稼いだかな?

平日はどうしても練習時間が限られるので

土日に追い込めるといい感じ