ハードパンチャーになりたくて

子持ちサラリーマンのトレーニング日記です。

劇的 FTP更新!

こんばんは

今日はヒルクライムレースに参加

ZWC Hill Climb Battle

 radio towerと epic KOMをがつんと20分ほど登るコース

実業団?チームの剛脚フォロワーもいて気合いは十分

ただ昨日は約100kmTSS200の追い込み練習

一昨日は5kmランのTTからのポタリングSFR

夜はきっちり筋トレ(自重)でしっかり筋肉痛

とりあえずやれるところまでやってみようということでギリギリまで先頭集団にくらいつく

登坂区間に入るとやはり爆発的パワーでぐいぐい

周りが上がっていく。

目の前のフォロワーになんとかついていこうと

喰らいつく

ほぼ5倍強度でのぼらされてどう考えてもキャリアハイ

ラスト2kmというところでさらにペースアップで6倍に

さすがに無理でフォロワーとはお別れ

後続にもどんどん追いつかれるがなんとか踏ん張り

ラストしっかり追い込んでゴール

f:id:tomotraining:20210323205013p:image

AVパワー297wこれはもしやとリザルト見てみると...

20分平均312w!

f:id:tomotraining:20210323204902j:image

レース中わかってはいたけれども大幅FTP更新!

ダメダメかと思ってて参加したレースでしたが

予想に反して大健闘しました。

5分パワーも更新かと思っていたけど意外と伸び悩み。そりゃ5分だけ頑張った時より良いわけないか

20分平均312wということでFTPは297wに更新

PWRでいうと4.49倍!

夏以来の20分パワー更新です!しかも夏に記録したベストパワーは実走での数値。

こうなってくると実走での20分TTもやってみたいところ

週末天気よければ山籠りかな