ハードパンチャーになりたくて

子持ちサラリーマンのトレーニング日記です。

EMU 2連戦!過去最高の善戦

こんばんは

本日は木曜ということでEMU JAPAN2連戦

一本目はSHORT RACEの方

今日は平坦区間は落ち着いた雰囲気で

いつものようなキツさは無く、少し脚を休まされる

ような瞬間もあるくらいでした。

登坂区間に入ればいつも通りの高強度

いつもここが乗り切れず先頭集団に千切られてしまいます。

今日も途中でBカテ集団を飲み込んで行く

ペースアップで千切られないように

しっかりポジションをキープしていく

ラストはもう死に物狂い

なんとか集団最後尾にぶら下がり

登坂区間をクリア!!

しかしここで終わらないのがさすがEMU JAPAN

下りに入っても全然休めない

なんならアップダウンでジリジリ削られる

あと一歩というところで今日も千切られてしまう

f:id:tomotraining:20210325230326p:image

ついていける距離は伸びたもののパワーは下がっている。

良いポジションをキープできていて無駄踏みが減っている証拠でしょうか?

f:id:tomotraining:20210325230438p:image

登坂区間はしっかり更新していたので

平坦区間の強度が下がっているだけかもしれません

次回は最後までついて行きたいです!

 

2本目 本家EMU JAPAN RACE

今日も配信見ながらやろうとYouTubeつけましたが

自分の回線が悪いのかそんなもんなのか20秒ほど遅延している。

先週は初っ端から千切られたのでしっかり踏んで

ついていく。

こっちのレースのほうが獲得標高も低く

長い登坂区間もないので要所さえ押さえれば

集団に残るのは楽かもしれない。

ただ楽とは言ってもドラフティングあっても常時4倍くらいで踏まされる

今日は常連スプリンターさんが積極的な動きを

見せていたようでちょこちょこ集団がペースアップ

平坦区間でも300w以上で踏んでいないとついていけないような場面もありました

なんだかんだで集団にぶら下がりラスト1kmまでは

なんとか踏ん張りますがここで1人飛び出し

ラストに向けて集団が一気にペースアップ

必死にもがきますが一歩足らずあとちょっとのところで千切られる

あの強度で走り続けてさらにスプリントまで決めるのだから凄いとしか言いようがない自分はあとどれくらい練習したらその域に到達できるのだろうか

f:id:tomotraining:20210325231406p:image

レース全体を通したアベレージパワーとしては

4倍ちょっとでベストからは程遠いが7分付近は

ベスト更新していたようだ

ほんのちょっとだかまた一歩前進

f:id:tomotraining:20210325231636j:image