ハードパンチャーになりたくて

子持ちサラリーマンのトレーニング日記です。

月間走行距離1000km突破

こんばんは

今日は土曜日ということでパークラン

結果はというと

f:id:tomotraining:20210327221238p:image

18分42秒ということで良くも悪くも

キープという感じ

最近は花粉症がひどくてなんとなく毎日だるい

今日もそんな感じで走り始めた。

反省を生かして2時間前までに固形物摂取して

アップもしっかり目。

入りは抑え目であくまで18分台に乗せるイメージ

いつも通りの単独走で途中心が折れかけたけど

なんとか持ち直し、ラスト1kmは3分30秒で

そこそこ追い込めたかな

いつもに比べて走った後の脚へのダメージは少なめ

1000回ジャンプの効果が出てきてる!?

僕が参加するトライアスロンだとランは10kmになるので10kmのTTもどこかでやっておきたいですね。

 

今日はパークラン終わるといそいそと着替えて

知り合いの人と2人でライド

びゅーっと岡崎方面へ片道30分程で

行きはじわっと速めの巡航

帰りはアップダウンの度にもがくといった変速メニュー時間にして1時間程でしたが脚に適度な疲労感で良い感じ

 

昼寝もしっかり目にして夕飯後にズイフト

ズイフターのシゲさんがライブ配信するということでレースに参加してみることに

朝のランとライドの疲れが残っていたのか脚が重い

なかなかギア比が合わなくて少し重めで踏む羽目に

レースも序盤から先頭が積極的な引きで強度高め

シゲさんも1周目の終わりくらいにちぎれてた

スプリンターのシゲさんはFTP低めなので

今日みたいに高強度がじわーっと続く感じの

レースはきつそう。ただ1分は600w程出るようで

素直に凄いと思う。

自分はなんとか先頭集団にぶら下がるが

ラストスプリントする元気は無くて集団最後尾でゴール

久々に脚が売り切れ

明日は雨で外は走れなさそうなので

またズイフトかなー

ズイフトで短時間高強度もいいんだけど実走でLSD

とかポタリングとか最近できていないなー

来週は晴れてくれることをいのるしかないか