ハードパンチャーになりたくて

子持ちサラリーマンのトレーニング日記です。

消耗品交換(チェーン)

こんばんは

今日はかねてから悩んでいたチェーン交換を実施

反発してデュラエースのチェーンをインストール

チェーン交換に手間取っていたらzwc のヒルクライムレースには間に合わなかったのでミートアップレースに参加

チェーン交換の感触はというと...

正直微妙。というかわからん!

まあまだ初日だし、普段のレースと違って少人数だったしで感覚が違うのは当たり前

レース展開的にも局所的に高出力を要求される

脚にはしんどい展開

普段と速度域も違ったので違和感しか感じない

ただ踏んだ時のかかりの感触は悪くなく

今後に期待。

チェーン交換したら今度はプーリーの音が気になり出して、勢いそのままアルテグラプーリーをポチッと!

私のリアディレイラーは5800の105なのでプーリーはブッシュタイプ

6800のアルテグラはシールドベアリングになるので

ちょっとは変わるかなと少し期待

 

自転車っていじり出すとどんどん物欲が出てきて

お小遣い制の私としては金策に四苦八苦

取捨選択の毎日でいつになったら終わりが来るのか

 

なんやかんやで週末にはリトルワールドサイクルミーティングが迫ってきていて、もう1ヶ月経つのかと

時の流れの速さを感じる。

何も考えずに過ごしていると気がついたら

腹の出たおっさんになってしまいそうで

限られた時間で何ができるか、何が必要か考えて

少しでも成長していきたい。

だけど、今のアマチュアトップ層って40歳とかの人もいて、自分はその歳まで今のフィジカルキープできるのだろうか

自分もそんなカッコいい40代になれるように今から

日々努力あるのみ!