ハードパンチャーになりたくて

子持ちサラリーマンのトレーニング日記です。

久々のスイム練

こんばんは

今日は久々のスイム練

会社にいる元水泳部についていって

同じメニューを死にそうになりながらも完走

 

久々にやるとやはり腕と背中がパンパン

やはりバイク練中心だと弱くなってしまう部位

の様です。

 

今シーズンは長良川国際トライアスロン1本に絞って参加予定なので7月に向けてスイム練増やしていかないといけないですね

5月6月あたりまではスピードの底上げを中心に

7月入ったらリカバリーの意味も込めて徐々に

長めの距離をゆったりと泳ぐ様なメニューに切り替えていきたいなと思ってます。

私の場合スイムパートの順位が圧倒的に遅いので

スイムのタイムをどこまで短縮できるかが

順位に大きく影響します。

2月下旬頃からバイクはかなり追い込んだので

徐々にバランスを意識してトレーニングをしていかないといけないなと思ってます。

バイク練もズイフトレース中心でしたが

TTを意識したSST等のベーストレーニングの割合を増やして行こうかなと思っています。

実は私はTTバイクを持っておらずロードバイクにも

DHバーがついていません。

一昨年参加したトライアスロンのレースでは

初参加というのもあり、クロモリロードにローハイトホイールというなんともしょぼい装備で参加しました。

結果としてはバイクパートは総合20位で十分すぎる結果だったのですが、今年は本気で入賞を狙っていきたいのもあり流石にもう少し装備を充実させたいなと思ってます。

ホイールは秘蔵っ子のデュラC50があるのであとはDHバーを付けれれば勝負できるんじゃないかなと思ってます。

時間的な目標で言えば

スイム25分

バイク1時間5分

ラン40分

実際にはスイムが少し厳しめなのでバイクとランで

もう少し頑張りたい所です。

もう間も無く残り3ヶ月を切るので日々できる事を

考えながらトレーニングしていきたいです