ハードパンチャーになりたくて

子持ちサラリーマンのトレーニング日記です。

Rattlesnake 130%#2

こんにちは

今日は再びRattlesnake 130%に挑戦!

前回は3セット目の序盤で撃沈しましたが...

今回の結果はこちら!

f:id:tomotraining:20210417112929j:image

やはり厳しい...

2セット目まではなんとか完遂

3セット目にそのまま突っ込む勇気がなくて

レスト長めにとってしっかり3セット目を完遂することにしました。

やっぱり今の自分にとっては3セットは少し厳しいのかもしれません。

ただメンタルの弱さは否めない。

今回なんかトライすらしなかったわけですから

ケツを叩かれてれば完遂できたのかもしれませんね

当面はこれの完遂を目標に平日は通常のRattlesnake とSSTあたりで繋いでいくようなプランで行こうかなと思ってます。

Rattlesnakeの効果は目に見える形でも出ていて

明らかに脚の形が変わりました。体重としても

下げ止まり傾向にありましたが再び動き出した感じがします。

前回の記事でも取り上げましたがやはりズイフトレースだけだとL5以上のパワー領域でのトレーニング時間が圧倒的に不足することがわかったので

積極的にインターバルトレーニングを取り入れて行きたいなと考えてます。

ただ逆にSSTが気が進まない時にはレース参加というのも悪くないのかなとは思っているのでその辺りはその日のモチベーションと相談しながら上手く利用していけたらいいのかなと思ってます。

高負荷のインターバルを取り入れるようになったので、今まで以上にケアが必要かなと考えてグルタミンを摂取するようにしました。

本当は日々の食事にもう少し気がつかえればサプリメントを減らせるのですが、なんといっても私は世帯持ち。なので毎食きちんと作ってくれるだけでもありがたい事でそこまでの欲張りはできません。

グルタミン摂取によって期待できる効果としては、免疫力の向上と疲労回復効果です。

人によってはプロテイン摂取よりむしろ大事と考えているような人もいるようです。

長良川国際トライアスロンは7月下旬なので

追い込める期間としてはあと2ヶ月程

直前の大切な時期に怪我や体調不良が1番良くないので、日々自問自答し、最大限体調管理に気を遣いながら過ごしていきます。