ハードパンチャーになりたくて

子持ちサラリーマンのトレーニング日記です。

久々の戸越TT

こんばんは

今日は久々にヒルクライムに挑戦と思い猿投山へ

しかしながら想像以上に路面状況が悪く

路面が濡れていたり、砂利でもともにスピードが

出せないような区間もありました。

こりゃ帰ったら洗車確定だなと思いつつ

淡々と登りきる

STRAVAのセグメントでみると20分程の峠で

家からも近く良いなと思っていましたが残念

気持ちを切り替えて戸越峠まで足を伸ばしてみる

8分くらいで登れる峠で、途中緩斜区間もあまりないので5分パワーの測定にはばっちりです。

ただ今日は最後まで踏み切る意識で登ったので

5分パワーの更新はなし、ただ実走の5分パワーの

ベストが355wなのに対して353w

f:id:tomotraining:20210425160606p:image

逆に7分くらいまではベスト更新で7分30秒352w

f:id:tomotraining:20210425160701p:image

5分に的を絞っていれば更新できていそうですね

近いうちに更新しに行きたいです

前回ベスト出した時は5分に向けて踏み込んでいたのでそれを考えるとかなりの成長かなと

タイムの方も大幅更新で大満足

f:id:tomotraining:20210425161022j:imagef:id:tomotraining:20210425161027j:image

前回から50秒程更新!

パワーでみると18wしか変わらないのにこれだけ

タイム差が出たのは実は前回が会社帰りで

ロードバイクのウェアでもなく

荷物も背負っていたから

実際のタイム更新幅はもう少し小さいとして

単純にパワーとしては増加しているのでOKです

やはり定期的に計測していると成長が見れて良い

ですね。