ハードパンチャーになりたくて

子持ちサラリーマンのトレーニング日記です。

やる気が出ない時こそズイフトレース

こんばんは

昨日は5kmTTでかなり頑張ったので今日は

なんだかやる気が出ません。

そもそも昨日の疲れが体の節々に残ってる感じ

しかしリカバリーの意味も込めてとりあえず

自転車に乗ろうということでレースに参加

EVO CC Sprint Race Series

14km程のスプリントレースですね

2周回のレースですが30秒程の登坂区間が2回あり

そこでセレクションがかかります。

1周目は難なくクリア!

しかし2周目の1箇所目の登坂でちぎられる

なんとか復帰を試みるが金魚のフンが1人いるだけで

協調体制が取れず追いつけませんでした。

残念ながら第2集団でゴール

ゴールまでの距離表示がバグってたようで

想定よりゴールが遠く、ゴール直前で失速

後続に差し切られてしまいました。

とりあえず乗ろうで参加したレースでしたが

20分273wとまあそこそこ

昨日の疲れが残っていることを考えれば

上出来ではないでしょうか。

やはりレースに参加してしまえばそれなりの強度で

走れてしまう。

これがただのローラー練なら5分と保たずに終わってしまっていたかもしれません。

本当に恵まれた環境で練習ができていると感じました。

 

ちなみに火曜日ということでレース終わりに1000回ジャンプも実施。

本当はウォーミングアップもかねてレース前にやりたいところですが、食後ということもあって

レースの後にしました。

昨日の疲れ+レースの疲労でいつもより少し辛く感じました。でもやはりふくらはぎが張ったりしなくなりました。ちなみに今日のタイムはこちら

f:id:tomotraining:20210316233554j:image

前回よりは少し遅かったかな?

疲労なら影響がでていそうですね

 

今のところ5kmTTのタイムは順調なのでこのまま

継続していきたいです。