ハードパンチャーになりたくて

子持ちサラリーマンのトレーニング日記です。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

過去最高からの不調

こんばんは 最近更新のペースが落ちてしまっていたので なんとか今日はということで 今日のレースはこちら 3R Volcano Circuit Flat Race - 6 Laps (27km/16.8mi 120m) 平坦基調の周回レースですね 途中ちょっとしたアップダウンありますが 基本的には平坦な…

朝からレース2本

こんばんは 今週も雨で外に走りに行けないのでズイフト JCLやJBCLの方々は雨でもしっかりレースがあるようで、落車や低体温症とか雨のレースは大変そう。 今日は昨日の疲れが残っていたのか序盤から苦しい展開。 なんとか先頭集団には残れるがスプリントに残…

月間走行距離1000km突破

こんばんは 今日は土曜日ということでパークラン 結果はというと 18分42秒ということで良くも悪くも キープという感じ 最近は花粉症がひどくてなんとなく毎日だるい 今日もそんな感じで走り始めた。 反省を生かして2時間前までに固形物摂取して アップもしっ…

EMU 2連戦!過去最高の善戦

こんばんは 本日は木曜ということでEMU JAPAN2連戦 一本目はSHORT RACEの方 今日は平坦区間は落ち着いた雰囲気で いつものようなキツさは無く、少し脚を休まされる ような瞬間もあるくらいでした。 登坂区間に入ればいつも通りの高強度 いつもここが乗り切れ…

劇的 FTP更新!

こんばんは 今日はヒルクライムレースに参加 ZWC Hill Climb Battle radio towerと epic KOMをがつんと20分ほど登るコース 実業団?チームの剛脚フォロワーもいて気合いは十分 ただ昨日は約100kmTSS200の追い込み練習 一昨日は5kmランのTTからのポタリングSF…

雨こそズイフトレース 3本建て

こんばんは 更新遅れてしまいましたが昨日の3/22の記事になります。 雨だし夜は焼肉の予定だったのでズイフトで追い込み! 朝からレース2本連続参加! 一本目はこちら ZHQ FutureWorks Circuit Race - Anti-sandbagging 平坦メインですが途中3〜5%程度の登坂…

not parkrun

こんにちは 今日はライドの予定が入っていたので パークランには参加できず1人で5kmTT 結果はこちら 18分57秒 やはり朝はだめなのか2km中盤以降から失速 前回ほどの失速はなかったもののベスト更新とは 程遠い。 前回(3/6パークラン)との大きな違いは朝食 …

3/14 リトルワールドサイクルミーティング

こんにちは 今朝YouTubeみていたら3/14に参加した リトルワールドサイクルミーティングの動画が UPされていました。 気になる方いましたらどうぞ↓ https://youtu.be/5-WI7XqD3HE 動画でよくみると以前書いた記事と若干展開が違ったりしますね。やはり記憶は…

EMU JAPAN2本立て

こんばんは 今日は木曜日ということでEMUの日 週末レースがない週はここが自分の中での節目 土日は外にライド行く人が多いからかなかなか 気合いの入るレースがなく残念なところ それでは1本目のEMU JAPAN SHORT RACE アップデートでしっかりバグ解消された…

やる気が出ない時こそズイフトレース

こんばんは 昨日は5kmTTでかなり頑張ったので今日は なんだかやる気が出ません。 そもそも昨日の疲れが体の節々に残ってる感じ しかしリカバリーの意味も込めてとりあえず 自転車に乗ろうということでレースに参加 EVO CC Sprint Race Series 14km程のスプリ…

5kmTT#3

こんばんは 今日は土曜日雨天でできなかった5kmTTをしてきました。 結果はこちら 18分27秒 完全に出来過ぎです。 暗闇の中誰にも見守られることなくただ黙々と ひたすら限界ペースを維持し続ける やはりボランティア女子がゴールで待つパークランとは雲泥の…

リトルワールドサイクルミーティング

こんにちは 今日は愛知県犬山市で開催されている リトルワールドサイクルミーティングに参加してきました。 17.5km7周回のレースになります。 途中1分半程の登坂区間がありここ越えるとあとは 下りか平坦となるのでこの登坂区間をいかに良い位置でクリアする…

明日はリトルワールドサイクルミーティング

こんばんは 今日のレースは ZHQ FutureWorks Crit City Race - Anti-sandbagging 土曜朝は外人さんが多いからか比較的強度高めな気がしてます。 EMU並みの強度になってます。 なんか最近レースでの出力上がってる気がします 今までってFTP測定のための20分走…

EMUの後も1000回ジャンプ

こんばんは 今日は木曜日ということでEMUの日です 今週もコースは先週と同じでした。 序盤10km程平坦区間が続き、5分ほどの登坂区間に入ります。登坂区間が終わればダウンヒルからの平坦でスプリントという流れ 今日もしっかりEMUでした笑 序盤の平坦区間で…

通勤ライドで香嵐渓

こんばんは今日も帰宅ライドで寄り道 ちょいと脚を伸ばして香嵐渓へ 紅葉が売りの香嵐渓としては完全にシーズンオフ 人もほとんどおらず、渋滞も全くない 逆に言えばサイクリストとしてはグッドシーズンだ 紅葉のシーズンなんか渋滞がひどくて行けたもんじゃ…

自転車通勤と1000回ジャンプと

こんばんは 今日は火曜日ということで1000回ジャンプの日 今週から時間も測ってみることにしました。 今日のタイムは8分29秒 ここが参考値になってきます。 同じ高さで飛んでいると仮定すると タイムが短くなるほど接地時間が短くなっている ということにな…

脚が空っぽ

こんばんは 今日のレースは 3R Volcano Flat Race - 3 Laps (36.6km/22.7mi 138m) 昨日と同じレースをおかわり笑 しかしながらレース展開は昨日とは打って変わって 終始苦しい。土日練でかなり追い込んでいたので 疲れが残っていたのか全く踏めない 集団でも…

悔しい敗戦 パンチ力負け

こんばんは 今日のレースは 3R Volcano Flat Race - 3 Laps (36.6km/22.7mi 138m) 昨日少し強度強めだったのでドラフティングで 低強度になりやすいフラットレースに参加。 とは言いつつもしっかりカフェイン摂取して 集中モード 個人差はかなりあると思いま…

土曜日は パークラン(parkrun)

こんにちは 今日は土曜日ということでパークランに参加してきました。 先週は家庭の用事で参加できなかったので2週間 ランニングをしなかったわけですが 果たして結果はどうでしょうか! 結果は20分44秒... あれっめっちゃ遅くなってるやん 実はこれには訳が…

雨降りでも関係なし!ズイフトレース

こんばんは 今日のレースは 3R Innsbruckring Flat Race - 4 Laps (35.2km/21.9mi 308m) もはやお馴染みの1分坂系のレースですね 昨日のEMUで出し切った感があって モチベーションとしては下がり気味でしたが なんとか自転車にまたがりレースに参加。 昨日と…

目覚めるパワー 木曜はEMU JAPANの日

こんばんは 今日は木曜ということでEMU JAPAN SHORT RACEに参加しました! もちろん今日の目標も先頭集団に残ること! 先週のEMU JAPANから自分の中で何かが変わり ベスト更新を連発してます。 今日のEMUも何かが起こる!そう信じて臨みました 出力はこんな…

自転車通勤 再開!

こんばんは 今日から自転車通勤再開してみました。 平日はなかなかトレーニングの時間と モチベーションが確保しづらい部分があるので 移動時間に組み込んでみようかなと 特に最近はローラー練ばかりで実走の機会も 減っていたので実走でしか得られない バイ…

火曜・木曜はジャンプの日

こんばんは 今日は週2回の1000回ジャンプの日です。 先週は家庭の都合で5kmTTはできませんでしたが 1000回ジャンプだけでランのタイム維持の検証は 続けていきたいと思います。 そもそもなんで走らないんですか?という方も 多いと思います。 なぜかというと…

身体に感じる変化

こんばんは 今日のレースは EVR Asia Race 全長39.2km 獲得標高415m av5.5倍の化け物がいたようで集団のペースは落ち着かず、常に踏まされてるような状況 4周目まではなんとか着いていけたが 一度離されたらもう戻れない... リザルトみたらみんな余裕でav4倍…