ハードパンチャーになりたくて

子持ちサラリーマンのトレーニング日記です。

悔しい敗戦 パンチ力負け

こんばんは

今日のレースは

3R Volcano Flat Race - 3 Laps (36.6km/22.7mi 138m)

昨日少し強度強めだったのでドラフティングで

低強度になりやすいフラットレースに参加。

とは言いつつもしっかりカフェイン摂取して

集中モード

個人差はかなりあると思いますが僕の場合

カフェイン摂取でかなり集中力が上がって

高強度維持が楽になる気がします。

 

カフェイン効果もあって道中集団走行は

楽にやり過ごせました。

1周目の終盤、火山を抜けたところで

集団のペースが落ち着いた。

みんな火山の入り口で少し登ってきたので

落ち着きたい所なんでしょう

こうゆうところが狙い目かなと思い少し前に出てみる、あんまり飛び出さないように5倍くらいで

じんわりと...

しかし飛び出してしまう笑

どうやら1周目だし、ほっとけムード

結局1周目終了間際に吸収される

周回賞狙い(あるのか知らないけど)のペースアップがかかった様で1人飛び出していく

その後も集団は特にアタックがかかる様子もなく

そのまま最終周回に入ります

1周目の雰囲気からラスト1km手前くらいで早駆けしたら逃げ切れるんじゃないかと考えていて

道中しっかり脚を貯めておいた。

いよいよラスト1kmもう1人同じ考えの人がいたみたいで自分より若干早めに飛び出していく!

自分も負けじと踏み込んでいく!

しかしこの前の人、かなりの強度で踏んでいて

なかなか追いつかない。

踏み込みのタイミングが少し遅かったみたい

結局そのまま逃げ切られ

意気消沈した自分はゴール直前に集団に飲み込まれ

そのままゴール。

イデアは良かった。ただ実力が足らなかった

非常に悔しい敗戦でした

f:id:tomotraining:20210307174408j:image