ハードパンチャーになりたくて

子持ちサラリーマンのトレーニング日記です。

富士ヒルクライムに向けて

久々の投稿になりました。富士ヒルクライムに向けてということで今年は満を辞して参加を決断しました。目標は65分ゴールドリングを目指したいと思います。今の自分の実力だとちょうど良いトレインに乗れたと仮定しても少し届かないかなという所。20分4.9倍なのでパワーは維持しつつ体重を削って行かなければいけません。ちなみに私の住んでいる愛知県だと大多賀峠が比較的長めのヒルクライムの名所の一つとなっており今の自分のタイムは先週に記録した31分45秒

先行研究によると大多賀峠2本連続のタイムがだいたい富士ヒルクライムに相当するそうで、一本のタイム×2.1〜2.2倍相当になるそう。2.2倍で計算してみると69分くらいでゴールドはまだ無理。30分切りが当落戦上に来るかと思うので当面の目標はそこにしていこうかなと思います。

元々単なるトレーニングブログと思っていたのに無駄に長文ブログ化していたので、もう少し気負わず備忘録くらいの気持ちで続けていきたいと思います。