ハードパンチャーになりたくて

子持ちサラリーマンのトレーニング日記です。

EMUの後も1000回ジャンプ

こんばんは

今日は木曜日ということでEMUの日です

今週もコースは先週と同じでした。

序盤10km程平坦区間が続き、5分ほどの登坂区間に入ります。登坂区間が終わればダウンヒルからの平坦でスプリントという流れ

今日もしっかりEMUでした笑

序盤の平坦区間では300wで踏んでいても時々

集団から遅れそうになる💦

元々そうゆう仕様なのかレース以外のライダーもいたりして先頭にもドラフティング効いちゃってるんでしょうかね?

とにかく平坦でもしっかり踏まされるこの調子で登坂区間に飛び込まされるからもう心拍爆上がり

登坂区間途中から170bpm以上でもう瀕死状態。

やはり今回も後一歩のところで千切られる

ホントに悔しいけどもう踏めない

一般ライダー+別カテゴリライダーがいるせいで

下りも踏んで無いと置いてかれる

なんとか踏ん張りスプリントで出し切りゴール!

f:id:tomotraining:20210311222158j:image

f:id:tomotraining:20210311222203j:image

20分ベストまであと一歩!

アベレージとしては先週と同じくらいですね

5秒と1分は先週の方が出ていた様なので

今週の方が平均的に高い出力で踏んでいた

ということになりそうです。

 

実は今日はEMUの前に実走で40km程走っていたので

その状態で先週と同じ強度で走れたのは

上出来と言えるのではないでしょうか

 

ちなみにトップの選手のアベレージは5.0w/kg

僕の5分アベレージのベストくらいでずっと踏んでいたということですね💦そりゃ勝てない

ただ自分もそこを目標としている以上諦めずに

また挑戦したいと思います!

 

ちなみに今日の1000回ジャンプのタイムはこちら

f:id:tomotraining:20210311223028j:image

順調にタイムアップしています。

1000回での検証があまりできていない状況ですが

このままタイムが短縮していくようなら

回数を増やしてもいいかもしれません。

今ターゲットとしているレースでは5kmは18分程、10kmは37分程なのでもう少し長い時間継続しないといけないのかなと思います。

とりあえず当面は5kmTTの推移を見ながら考えていきたいと思います。