ハードパンチャーになりたくて

子持ちサラリーマンのトレーニング日記です。

自分を見つめ直す

こんばんは

最近少し不調が続いています

練習量の減少によるものもあるかと思いますが

大会もなくモチベーションが上がらないというのが正直なところでしょうか

そんな中でもちゃんと5時に起きてレース2本参加してきましたよ

一本目

Crit City Race

Distance: 15.7km Elevation Gain: 122m

一周約2kmのコースを8周回します

最近得意としているコースです

今日はというと久々に人があつまり中々の高強度

土曜日曜の早朝は外国の方の参加が多く

ハイレベルなレースになることがあります

外国の方々はパワーの絶対値が高く

普段だったら休める平坦区間でもそこそこの強度で引っ張られます

なんとか最終周回まで先頭集団には残ることができました。スプリントに向けたペースアップもなんとかくらいつく

2周目から必死に温存したエアロブースト発動

しかし想像以上に脚にきていたようで

スプリントは不発

残念ながら優勝とはなりませんでした

19分58秒

NP298wということで最近としてはかなり頑張れた様子

今週しっかり練習継続したので少し戻ってきたようです

 

2本目

3R Classique Flat Race

Distance: 32.9km Elevation Gain: 167m

途中30秒ほどの登坂区間がありあとは基本的にフラットなコースです

一本目の疲れがあったと言い訳したいところですが、ラスト周回の登坂区間でちぎれました

完全にヘタレが出ました。

しょうじき集団についていくというだけだったら

なんとかなったと思います

ただこのままラストまだ行ってもスプリント無理だなと思ってしまった瞬間集団に残ることを諦めてしまいました

フォローしているズイフターも何名か参加してましたが、しっかり先頭集団に残っていたようで

負けてしまいました。

 

2本目は少し不甲斐ない結果となりましたが

ほぼ最後まで集団で走れたということで

最近の状態からすると上出来かなといったところです。

 

モチベーションが上がらず少しキツいシーズンですが、地道に継続していくしかないのはわかっているので、とりあえず自転車に乗る頻度だけは落とさないように頑張ろうかと思います

 

あとランニングのシーズン到来ということで

ランの練習増やしていきたいと思っています

まずはベース作りですが、短い距離からスピード練習入れていって全体的なペースの引き上げを始めていきたいです今年は

5000mの17分切り

10000mで35分切り

フルマラソン走破を目標にしたいなと思っています