ハードパンチャーになりたくて

子持ちサラリーマンのトレーニング日記です。

小遣い稼ぎのライティング

こんばんは、相変わらず記事更新が滞ってしまっておりました

先日、会社を退職される先輩と食事に行く機会がありました

その先輩の退職理由としては、副業でした

私の勤めている会社は副業が解禁されていないため

副業収入が安定してきた先輩としては副業可能な会社への転職を決意したようです

お小遣い制の私としても、ちょっとでも小遣いを増やすべく副業は考えていましたが

なかなか踏み切れずにいましたが、とりあえずやってみようということで

とりあえずクラウドワークスに登録してみました

ひとまず月1万円を目指して頑張っていこうと思います

元々、ポイ活はコツコツとやってましたがなかなか良い案件が続くわけでもないので

何かないかなと思っていたところでした

私はプログラミング等のスキルは特にないため、まずは初心者向けのアンケート回答や

簡単なライティング、データ入力等から始めていきたいと思います

正直初めは時給換算で1000円いかないような仕事ばかりと思いますが

空き時間の活用でお金に変わるということを考えると背に腹は変えられません。

当ブログは元々トレーニング日記として始めましたので副業の話をメインで扱うつもりはありません

今後もトレーニングの様子を執筆して思っていますが、自転車はとにかくお金がかかる!

ということで副業に興味がある方も多いかと思いますのでちょくちょく副業の様子も共有できたらと思います

今後もよろしくお願いします