ハードパンチャーになりたくて

子持ちサラリーマンのトレーニング日記です。

ズイフト中毒に御用心!

 

みなさんこんばんは

今日のズイフトレースは

3R Innsbruckring Flat Race - 4 Laps (35.2km/21.9mi 308m)

僕がトレーニングとしてヘビロテしてるレースですね

途中1分弱の激坂区間がありそこ以外はほぼフラットというなんとも踏みがいのあるレースです

レース結果はこちら

f:id:tomotraining:20210226203618j:image

いつもながら先頭集団にはなんとか残りましたが

スプリントで負けて6位

途中にある激坂はベスト更新でav528w

なかなかいい感じです。

f:id:tomotraining:20210226203858p:image

レース中のパワーとしてはこんなかんじ

f:id:tomotraining:20210226202746j:image

ベスト更新というわけではないですが

全体的にまずまずで感覚としてはなんだか

一皮剥けた気がします

昨日のEMU JAPANが効いてるのかもしれません。

やはり強い人と走るというのは刺激になっていいですね。

ところで最近ズイフトレースばかりやっているのですがズイフトレースには最大にして唯一と言っていいデメリットがあります。

それはワークアウトがつまらなくなってしまうこと

久々にワークアウトとかアクティビティリカバリーとして淡々とペダルを踏んでいるとつまらなくて足を止めてしまいそうになるんです。

そもそも本来自転車の室内トレーニングって過酷でつまらないものなのでズイフトレースが楽しすぎるだけなんですけどね笑

ズイフトレースほんとに楽しいんですけど

中毒にならないように気をつけてください!