ハードパンチャーになりたくて

子持ちサラリーマンのトレーニング日記です。

通勤ラン再開

こんばんは

最近は仕事が繁忙期に入りなかなか

練習が不安定な状況が続いてます

なんとか練習時間を確保できる方法はないかな

ということで最近サボっていた通勤ランを再開

片道6km程ですが、何もしないよりはマシかなというくらいの気持ちでとりあえず帰りが遅くなりそうな日は通勤ランで繋ごうかなと思います

私の会社の最大の欠点は更衣室がないこと

仕方がないのでとりあえずはトイレで

ごそごそと着替える

これ涼しくなった今の時期ならまだマシですが

夏場は本当に地獄

 

コロナ禍になる前は少し早めにくれば会議室とか使いたい放題だったのでエアコン全開で着替えからストレッチまでできたのですが今は早出の方々がいるので会議室が使いづらい

 

文句言っててもそうそう変わるもんじゃないので

少しでも快適な方法を追い求めるしか無い

練習できないストレスに勝るものはないので

なんとか継続したいところ

練習できないストレスとか一般人からしたら

頭おかしいと思われるだろうけど

やはり練習サボるとパフォーマンス下がるし

なにより太る

ランニングも自転車も継続が何より大事

剛脚の持ち主たちは総じて練習量がハンパない

量だけが大切なわけじゃないけど

やはり最低ラインの用なものはある気がしていて

自転車でよく聞くのは月1000km

ランニングだと月250km

実際私も月1000km走れるようになって

劇的に成長したのであながち間違っていないかも

月1000kmって簡単なようで難しい

週末200kmとかやれる人でなければ平日何回か

乗る必要が出てくる

ランニングも同様だ

 

そもそも剛脚ライダー達は平日からそこそこ乗って土日200kmとか当然のようにやっていて

月間3000kmなんていう猛者もいる

あんまりそこにフォーカスしてしまうと

色々なものを失う気がするので

無理のない範囲で長期間継続する方が良い

 

まずは月間500kmを最低ラインにできると

練習の習慣化が始まるかなと思うので

そこをキープですね