ハードパンチャーになりたくて

子持ちサラリーマンのトレーニング日記です。

久々の3本ローラー

こんばんは

明日はリトルワールドサイクルミーティングに

参加予定なので今日は強度低めの調整

平日はズイフト練が主なので

朝一2時間程河原沿いをサイクリング

フォームを意識しながら淡々と気持ちの良い強度で

踏み続ける

気を抜くと上半身が起きてきてしまうようで

風の抵抗が強くなってペダルが重くなる

やっぱり空気抵抗の影響は強大で

少しの姿勢の違いで全然変わります。

 

帰ってから娘の習い事とか遊んだりして

夕方少し涼しくなってきたあたりで

久々の3本ローラーに挑戦

実は以前派手に落車したことがあって

それ以来乗っていない

最初の10分くらいは身体が恐怖心から身体が強張ってしまってなかなか壁についた手が離せない

しかししばらくすると感覚を思い出して

なんとか通常通り乗れるように

ハンドルの持ち替えとか色々練習したかったけど

今日はとりあえずここまでと決めていたので

10分程そのまま漕いで終了

3本ローラー乗った後に実走すると少し

感覚が良い気がしているので

これを機に週一回くらい乗るようにしていきたい所

自分のスキルだと3本ローラーで踏みすぎると言うことは無いというかできないので、調整としては

ちょうど良いかもしれない。

本当はもう少し上手く乗れるようになってレース前のウォーミングアップとかも3本ローラーでできたら良いのかなと思ったりもする。

 

とりあえず明日は前回同様スポーツでの参加予定

エキスパートで出走したい気持ちもあるけれど

もう少し自信とスキルが身に付いてからかなと

思っているので、次回以降に持ち越し

とりあえずスポーツでの入賞目指して頑張ります